スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -

傷ついたチョコボ

こんばんは。

今日はチョコボ乗り免許証を取る為にジュノまで行ってきました。
…のはずですが。 
一日丸々使ってしまうというくらい苦戦しました。

昼からプレイしていたにもかかわらずジュノに行くのに3回死んでしまい着いた頃にはリアルで夕方に。

・1回目(ルート)…東サルタバルタ→タロンギ大渓谷→メリファト山地→ソロムグ原野
 死因:ソロムグ原野で竜っぽいのに気付かずやられました。

・2回目(ルート)…1回目と同じ。
 死因:上に同じ。

・3回目(ルート)…東サルタバルタ→タロンギ大渓谷→ブブリム半島→港町マウラ→(船)→セルビナ→バルクルム砂丘→ラテーヌ高原→ジャグナー森林→バタリア丘陵→ロランベリー耕地
 死因:ゴブリンに遠隔攻撃。
 備考:後から聞いた話、そもそもバタリア丘陵で道を間違えていたらしく…もう少しでジュノに到着だったみたいです。

・4回目(ルート)…1,2回目と同じ。
 Lsの『ひよこさん』が護衛に来てくれてインビジブル・スニーク、レイズ。ナビゲーター等の支援をしてもらいました。
おかげでジュノに入れ本当に助かりました・゚・(ノД`)・゚・

その後もひよこさんにジュノの案内や、アイテム等クエの途中まで手伝ってもらいましたw
 チョコボ免許取得クエって結構時間かかるんですね…。エサやりだけでも4時間かかりまして。
けど、ようやく免許貰えました!!
…ただ、チョコボに乗れるようになってもヴァナ世界が余りにも広くて何処に行ったらいいか、そもそも何処までいけるのか…と。
 まずはレベル上げてExジョブ解放しようかな??
レベル上げるにはPTしないと行けないのかな、そろそろ。うーん.....(´・ω・`)

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -

COMMENT

ひよこ

2009/01/24 4:54 AM

ジュノ到達・ちょこぼ免許取得おめでとうございます^^

やれることも移動範囲も増えてきているとは思いますが、もしこのままシーフのレベル上げを続けるのであれば、射撃(遠隔攻撃)を出来るようになることをお勧めします。
出来るようになるとは、射撃スキルを上げるという意味ですが、ちょっと遠回りになるかもしれませんが、パーティではシーフの射撃が大歓迎されますよー!
裏を返せば、射撃できるしーふさんを探しているリーダーさんがおおいので、スキル上げやっておいて損はないとおもいます。
スキル上げは地道な作業なのでつらいとは思いますが、がんばってください!*使うたびになくなるボルト(弾)の調達も大変かもしれませんが><

Snowcesil

2009/01/24 7:08 PM

ひよこさん→護衛ありがとうございましたー!
射撃のレベル上げ、思ったよりも時間かかりそうです・゚・(ノД`)・゚・
 やれることがありすぎてどれから手を出したらいいかw

ひよこ

2009/01/24 8:21 PM

すのさんおつかれさまです!
今日は都合でぴよインできなくて、lsでさびしかたっとおもいますが、申しわけないです><

1つだけ、このゲームある意味しきれないほど中身が深いので、これだけはしておかないとなんて思いがちですが、自分を追い込むことなく楽しむために遊びましょう^^

ヴァナディールは逃げも隠れもしません、そこにいつもあるのでゆっくり、失敗もあるでしょうが(わたしも失敗だらけ。。。)それさえも楽しめるようになれるようお祈りしておきますw

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

▲top