

  • -
  • -
  • -
  • -

Mission2-1 白き書

こんばんは。
無事、課金して再びヴァナディールの世界に戻ること出来ました。

といっても今日はあまり接続出来なかったので途中まで進めていたミッション『白き書』を少しだけやってきました。
 シャクラミの地下迷宮の瑠璃珊瑚までは進めていたので、今日はホルルト遺跡からスタート。初め、どのホルルト遺跡に入ったらいいものか分からず違う所に行ってしまいました。
その後は攻略サイトを見て、何とかもう少しでこれはクリア出来そうです。

2-2は飛ばせるみたいですがどうしようか迷い中(´・ω・`)
FFはミッションストーリーが中々面白いので暇つぶしにやるかもしれないですが。
 
 

すくうぇあとらっぷ

(´・ω・`)ぽつーん

FF11ログインしようと思ったら課金が切れてました(´;ω;`)ぶわっ
 近々ウェブマネー買ってきますorz 

カザムの準備

 こんばんは。

先日ひよこさんとゆずさんにカザムへ行くためのクエストに必要なカギアイテム、3つある内の2つを取るのを手伝ってもらいました。
 そして、今日は残りの一つウィンダスにある獣人のカギを取るのをゆずさんと『H』さんに手伝ってもらいましたw

後はアイテムを渡して、カザムに旅立つことが出来ます。
 本当にありがとうございましたw

次の目標はシーフを30にして拡張ジョブの開放かな?結局いまだにやりたいジョブがない、どうしよー・゚・(ノД`)・゚・

初・外国の人とPTプレイ

 こんばんは。
 今日は外国の人からPTのお誘いがありました。私は英語を含め海外の言語は何一つ使えないので怖かったですが、断るのもちょっと・・って感じだったのでTab変換に頼ることにして一応参加してきました。
場所はこの前も行ったクフィム島。私にPtのお誘いが来たときには既に皆さきに狩りをしていたようで一人で行くことになったのですが、クフィム島の地図を持ってないので合流するまで時間がかかってしまいちょっと申し訳なく。

今回の狩りでは召喚士(だったかな?)の人が釣りをしてくれたのですが…
 「すごい上手…(´・ω・`)」
というより私が下手なだけなのかもしれませんが、ちゃんとチェーンを繋げるように敵を持ってきてくれたのですごく時給が出て美味しかったですw
おかげでLVが2近くあがりました。

これでLvは25になりました。そろそろカザムパスとって本拠地をそっちに移したいと思います。
ぁ・・ミッションのドラゴンも行ってみたいかも…ヽ( ´ー`)ノ

ソロとPT

こんばんは。

ひたすらPT希望出していたのですが全く来ず今日はソロだけでした。
一度PTに参加してしまうとソロ狩りがさびしくなって…。両方楽しく遊べる様にしないと。。

そんなわけでLvは23になって今日は終わりました。

砂丘

 こんばんは。

今日は、初めてFF11内で友達が出来ました。しかも二人も!!
出来たきっかけは砂丘のPTで一緒だったからなのですけれどすごく良い人達で且つ私と同じ初心者さんだったので、頑張ってフレンド申請w
結果、新しいコミュニティの輪が広がりました。いいことです。
 
その後は、解散して私はひよこさんとYさんにカザムパスのクエストを手伝ってもらいました。
正直なところ終始、「なにがどうなってるのやらー(・∀・;)」みたいな感じで混乱してましたww
アイテム集める系のお使いクエなんですかね(*・ω・*)
 ともあれ、こんな夜遅くまで手伝ってもらって本当にありがとうございました!

逃げ出したチョコボ

 こんばんは。

今日の日記、2つ目です。
 昼間はクフィム島で狩りでしたが夜はクエストをしていました。昨日クリアした『傷ついたチョコボ』と一緒にオファーした『逃げ出したチョコボ』ってやつです。
ジュノの厩舎から逃げ出した(?)チョコボを連れ戻すクエストなのですけれど、結構いい話でした。
というよりはチョコボが沢山でてきて鳴いたりして私が勝手に舞い上がっていただけなのかもしれませんが(/∀・)キャー

初・クフィム

こんばんは。

昼間、一年ぶりにPTに参加してきました。
あまりの久しぶりさに何もかも忘れていて、初めてって感じでしたがw
 さて、クフィムで5人PTでカニ狩りをしたのですけれど、ソロと違ってPTは経費がかかって仕方が無かったです…orz
ボルトが高くて高くて。釣りするときに一発撃つ度にお金が無くなっていく…と嘆きながらカニに撃ち込んで来ましたw 

傷ついたチョコボ

こんばんは。

今日はチョコボ乗り免許証を取る為にジュノまで行ってきました。
…のはずですが。 
一日丸々使ってしまうというくらい苦戦しました。

昼からプレイしていたにもかかわらずジュノに行くのに3回死んでしまい着いた頃にはリアルで夕方に。

・1回目(ルート)…東サルタバルタ→タロンギ大渓谷→メリファト山地→ソロムグ原野
 死因:ソロムグ原野で竜っぽいのに気付かずやられました。

・2回目(ルート)…1回目と同じ。
 死因:上に同じ。

・3回目(ルート)…東サルタバルタ→タロンギ大渓谷→ブブリム半島→港町マウラ→(船)→セルビナ→バルクルム砂丘→ラテーヌ高原→ジャグナー森林→バタリア丘陵→ロランベリー耕地
 死因:ゴブリンに遠隔攻撃。
 備考:後から聞いた話、そもそもバタリア丘陵で道を間違えていたらしく…もう少しでジュノに到着だったみたいです。

・4回目(ルート)…1,2回目と同じ。
 Lsの『ひよこさん』が護衛に来てくれてインビジブル・スニーク、レイズ。ナビゲーター等の支援をしてもらいました。
おかげでジュノに入れ本当に助かりました・゚・(ノД`)・゚・

その後もひよこさんにジュノの案内や、アイテム等クエの途中まで手伝ってもらいましたw
 チョコボ免許取得クエって結構時間かかるんですね…。エサやりだけでも4時間かかりまして。
けど、ようやく免許貰えました!!
…ただ、チョコボに乗れるようになってもヴァナ世界が余りにも広くて何処に行ったらいいか、そもそも何処までいけるのか…と。
 まずはレベル上げてExジョブ解放しようかな??
レベル上げるにはPTしないと行けないのかな、そろそろ。うーん.....(´・ω・`)

準備完了

 こんばんは。

《SaveData》
メインジョブ:シーフLv20
サポートジョブ:戦士Lv10

 今日はLsの『Pさん』と『Hさん』とでレベルシンクをしてもらいました。何気にPTプレイは一年前に砂丘でしたっきりだったりします。
変な動きとかしてすいませんでした。でも、楽しかったですヽ( ´ー`)ノ
あと装備ありがとうございましたっ!
 
話は変わって何とかようやくレベルが20のジョブが出来ました。今日はもう寝るので11出来ないですけれど、明日チョコボの免許取りに行きたいと思います!
 問題はジュノまで死なずにいけるかどうか…。そもそも、行ったことないので迷子になりそうな予感。早くチョコボ乗って色んな所に旅してみたいです。


追記:リンク先にLSの『Pさん』と『Hさん』のブログを追加しました。
▲top